2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

素晴らしいリンク

  • おにちゃん徒然日記:So-netブログ
    「熱闘12球団ペナントレース」のカードを発表されているナイスなブログです。
  • 卓上野球機構
     日本で数少ない野球シミュレーション・ボードゲームを追求するサイトです。こういうサイトが百位あればいいのですがねえ。
無料ブログはココログ

怪奇画像集

  • 百目?
     あくまでも引用の範囲内で載せさせていただいているつもりです。著作権を所有される個人・団体の方からの一報があれば、即座に削除させていただきます。がしゃどくろ、じゅぼっこ、首かじりなどを調べるならまずここから。ヤフー知恵袋だの2ちゃんねるだのに真実などない。ネット上で参考にしておきながら一切言及しないやつが増えた。「らしい」「という」。

カテゴリー「単なる愚痴」の記事

私って駄目なの。

2017年2月26日 (日)

影響のされ方が強すぎるのもなんだな。

Jyuni

↑ どうなってるんだ、俺のブログ。

 カード式野球ゲームで来た人は満足したかな? しないだろうね。

 まずはタカラの野球ゲームのブログを作る人が出て来ないかな。
 見る価値のあるブログはひとつもないので、本気で作れば君がチャンピオンだ。
 ①ルールの歴史
 ②関連記事/広告
 ③カードバリエーション
 ④オリジナル・ルール
 などなど、ネタはいくらでもあるぞ。
 俺も君を嗤ったりしない。「こ、これは、違う!」と思わせることが第一。
 「同じくらいのレベルの人がたくさんいる」(筒井康隆)のだ。
 海外のマニアには一人博物館レベルの人がいる。
 やったもの勝ちやで。

2016年12月30日 (金)

2016年を振り返って

野球ゲーム
 未入手野球ゲーム2種、既入手野球ゲームの別年度5。
 夏以降、低迷したな。
ロック関連
 Freeのシングル5種、アセテートLP1種(愛ちゃん情報による)。
 Tommy Bolinの自主制作シングル入手。
 CD多数。
今年良く聞いた音楽
 相対性理論、Accept、Janis Joplin。
 フリー、ゼップ、パープル、白蛇、ブルースクリエーション、フライドエッグ、ジャニスは生涯、聞くであろう。 
妖怪関連
 佐藤有文先生 『骨なし村』収録小説の初出を一つ入手。
 中岡俊哉先生 小悪先生との競演を数種類入手。
 斎藤守弘先生 『まぼろし男爵』の殆どを入手。なんといっても、先生本人に会えたのが一番でかい。

2016年12月24日 (土)

年末やけくそ第二弾 あちきのtwitterより

Ccre7faucaeg_ya

Ccreaujumaenvrv

Ccrei9zuyaeqpme

Ccresmkuuaaeepd

Ccrfd1evaaarppv

さかさ男の色々 素晴らしい挿絵の数々。

『世界妖怪図鑑』

『少年サンデー』

『少年キング』

『少年キング』

『少女フレンド』

『世界の妖怪図鑑』

Cq_2levucaefgx

漫画に登場した佐藤有文先生。

Crawadcuyaarmpv

菅原わたる先生と中岡俊哉先生の漫画。

Crm8ojpukaas6vb

コースの記事。絵は秋吉巒。

Csscwaluaaawkca

少年キングの悪魔サタン。絵/石原豪人先生。

Ctc5ctiukaaqozd

ドラゴンブックス創刊!


2016年11月 3日 (木)

夢3

職場でコピーをとっていた。
A4、B4など。
しかし出てくる紙はでかいパンチ穴が開いていたり、
真ん中に四カ所四角い穴があったりで、どうにもならん。
カラーコピーに至っては忘れた頃に厚紙で出てくるしまつ。
「故障しています」
おまけに煙草を吸う女がいるわでひどい状態。

仕事の最後は資料を届け、そのまま帰宅。
帰りに病院によった。そこまでは自動車。

しかし、何故か電車〜徒歩で帰宅。
どこに車を置いたか思い出せず、自分のアホさかげんに嫌気。
明日は休日なのに、どうやって愛ちゃんとレコード買いに行くのだ、とか休日の予定はリアルに考えてやんの。

帰宅途中、傘をささなくていい程の雨。
しかし、近くの工場のタンクは水没。
社員の人は「ああ、こりゃ駄目だね」などと言っていた。
その会社の体育館にあやまって入ってしまったが、バスケットボールチームが練習をしていた。そのボールは奇怪な変形をするボールであった。
なかなか体育館を抜けだせず、苦労。営業されそうになったが、どうにか脱出。
道を間違えたり、苦労したが、ようやく家に戻る道を発見。
しかし、雨のせいで、家のあちこに補強をしている光景が続く。
家の前に主婦が出て(殆どすべての家)、「こんなときだから明るく! 呂明賜! 呂明賜! めいしちゃん、明るい名前!」などと意味不明のことを言っていた。

2016年8月27日 (土)

愛ちゃんと調査や

親桜子ちゃん、収穫あり。

2016年8月18日 (木)

タイガーマスク リメイク

タイガーマスクWだとさ。絵柄見て、絶望。

そこで、もし俺が作ったらこうなる。
1、ヤケクソで作ったら (アニメ+原作混合バージョン)*ヤケクソ
 大岩鉄平とケン高岡がエースのプロレス団体=真日本プロレス。
 タイガー・ザ・グレート戦後、交通事故で死んだ伊達直人は冷凍保存され、奇跡的に嵐先生の息子の手術で蘇生。
 一方、死んだグレートは悪の組織「象の穴」にサイボーグ化され復活。
 ミスターX、大門、ビッグ3も蘇生。ついでに大木金太郎、馬場、吉村も蘇生。
 タイガーマスク2世も現役復帰、そこへ健太がタイガーマスク3世でデビュー。
 ガボテンはビッグタイガー2世、よし坊はキングタイガー2世、若月先生はブラックタイガー2世としてデビュー、本家と二代目の抗争が勃発。
 象の穴と真日本プロレスの決戦が開始された。
 最終回、タイガーマスクは会場ごとぶちこわしてグレートを押しつぶし、逮捕。

 うーん、つまんねえな。

2016年8月15日 (月)

路線変更 役に立たない情報

Noriko

酒井のりPの広告です。

Batta

LED ZEPPELINのバッタ屋CDです。

Machinehrad

DEEP PURPLEのマシンヘッド4チャンネルです。

25枚限定の14枚目です。個人作成かい!



疲れるな

 参考にしたらしたで、明記しましょうね。

 今日も調査の手をゆるめず、体に鞭打って頑張ってきたが、ブログで発表しても、盗まれるのがオチだ。
 こういうことばかり書くと、権利関係にうるさい男だと思われ、面倒臭そうな人になり、不人気になるわけだが、バックベアードの北川先生云々にしても、出典元YB先生のブログじゃ、あんまりだ。
 という訳で、斎藤先生、中岡先生ネタの提供やめた。

 ますます、閑散としそうだ。

2016年8月 2日 (火)

企画は楽しい

全三巻の構想。

斎藤守弘先生インタビューを埋もれさすのは勿体ない。

主要著作紹介(もちろんレア本優先、古書店で二束三文で買えるものは省略)…。

野球ゲームはもう少しあとだな。

2016年7月21日 (木)

カメラの調子が悪かったり、体調不良だったり、言うだけだったり

 結局、自称評論家で終わりそうな私。

より以前の記事一覧