2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

素晴らしいリンク

無料ブログはココログ

カテゴリー「単なる愚痴」の記事

私って駄目なの。

2020年3月 9日 (月)

体調が悪いと気力がダメだな。書く書く詐欺が続くなあ。進捗状況。

⚫️ライフ・ワークの『野球ゲーム図鑑』、決して忘れてはいない。先月、少しだけ書いた。

⚫️「中岡俊哉」「佐藤有文」「斎藤守弘」。

  記事の寸評を書いて、画像を入れれば終わる。中岡記事が2000以上あるが。斎藤守弘の調査がまだ甘い。特にUFO関連。

⚫️Gillan、Tommy Bolin、Whitesnake、Glenn Hughes  未着手

  

2019年12月 9日 (月)

pinterest

pinterestって、他人のブログの画像を集めてるロクでもないところか。

2019年5月19日 (日)

最近、妙にアクセスが増えたな

妖怪関係ならパクられるので書かないよ。でも、そのうち良いお知らせが出来るかも。

2019年2月16日 (土)

Youtubeでも何でもそうだが

 不要な情報が多過ぎる。例えば、プロ野球の動画でも見ようと検索すると、
「丸がFAで巨人を選択した真の理由!」のような動画が出て来る。内容はネットで拾った情報のコピペ。丸選手に直接、取材した内容などではない。
 その辺の雑魚アップローダーの元にそんな貴重な情報が入るわけはない。
(野球なら大して罪はないが、人種差別動画、第二次世界大戦時の日本賛美動画などは有害なので、抹殺すべきであろう)
 ネットで拾った情報を自分の意見として書くのは恥ずかしいことだよ。

 

2019年1月11日 (金)

俺はBug-Eyed Monsterくらい知ってるぞ。

書かない=知らないではないのだよ、珊様。

2018年2月20日 (火)

夢を見た

眠りからさめると、小さなゴキブリが五匹、壁にいた。
つぶして退治だ!と考えたが、逃がしてしまった。
その後、よく見ると、ひらべったい虫や丸い虫が壁にいる。
その虫は形を自由自在に変えることができ、壁に貼ってあったステッカーの上を通過したときはステッカーの文字が体に浮き出るなど、信じ難い生態を持つ。
iPhoneで撮影して、twitterにアップしようとしたが上手くいかない。

部屋の窓際に使ったことのないスイッチがあることに気付いた。
スイッチを押せば、窓ガラスがすりガラスになったり、色が変わったりするのだ。
楽しくなってスイッチを押していたが、突然ガラスがガタガタ音をたてて揺れ出した。「まずい、これは苦情が来る」と思い、あせりながらスイッチを止めようとしたがどうやっても止まらない。そうこうしているうちに、絶対に押していけないスイッチの「リターン」を押してしまったのだ。窓を見ると、外の景色が回転しているのが見える。そのうち、部屋が国道の上を走っていることに気付いた。そのスイッチは、「以前の住所まで部屋ごと運ぶ」ものだったのだ。
「違約金、損害賠償、いくら掛かるんだろう…」
絶望的な気持ちになる私であった…。

2017年10月 2日 (月)

夢を見た

部屋を借りた。 不動産屋の好意で、市役所通りに、六畳のセカンドハウスを無料で付けてもらった。セカンドハウスは借りた部屋から200m離れている。
左隣がレコード針屋兼質屋(80歳のおじいさんが経営、見るからに古い木造)、
右隣が裁縫店。
その間にセカンドハウスの扉があるのだが、裁縫店の扉をどけないと入れない。
セカンドハウスはトイレ、テレビ、ふとんが付いている。ふとんのところが低く段差になっており、こけてしまった。ふとんに入りながらテレビを見られる。リモコン付きだ。テレビの後ろにガラス戸があり、開けると風呂だった。

部屋に偉そうに入って来て、煙草を吸う男がいた。
「邪魔だよ、出て行け」。
私の発言に、その男は激高。
「俺は空手の有段者だぞ!」
その男が俺に刺客を送って来た。
おもちゃの銃と覚せい剤を持った男だ。
男にのど輪を食らわせ、吹っ飛ばしたところ、ガラスを突き破って外へ落ちた。
救急車の音。
やりすぎたかと思ったが、正当防衛なので、誰もとがめない。

そうこうするうち、セカンドハウスが実は電車で,降りなければならなくなり、家財道具も、ドラゴンブックスも置いたままおりることに。
とられちゃうよー。

2017年8月13日 (日)

ライフワークとは

 最近、おろそかにしているが、雑誌記事の調査。これが楽しい。

 私の部屋にあるA4、B4のファイルには少年雑誌の怪奇記事が殆どすべてある。

 興味の対象はそれだけではない。

 ニューロック=成毛滋、ブルース・クリエーション、ガロ
 しかし、ガロは途中から超メジャーになって『女学生の友』のレギュラーとして、天地真理と対談とかしているが、さすがにそれはコピーしていない。

 野球ゲーム関連の記事も集めているが、これはまだレベルが低い。

2017年2月26日 (日)

影響のされ方が強すぎるのもなんだな。

Jyuni

↑ どうなってるんだ、俺のブログ。

 カード式野球ゲームで来た人は満足したかな? しないだろうね。

 まずはタカラの野球ゲームのブログを作る人が出て来ないかな。
 見る価値のあるブログはひとつもないので、本気で作れば君がチャンピオンだ。
 ①ルールの歴史
 ②関連記事/広告
 ③カードバリエーション
 ④オリジナル・ルール
 などなど、ネタはいくらでもあるぞ。
 俺も君を嗤ったりしない。「こ、これは、違う!」と思わせることが第一。

2016年12月30日 (金)

2016年を振り返って

野球ゲーム
 未入手野球ゲーム2種、既入手野球ゲームの別年度5。
 夏以降、低迷したな。
ロック関連
 Freeのシングル5種、アセテートLP1種(愛ちゃん情報による)。
 Tommy Bolinの自主制作シングル入手。
 CD多数。
今年良く聞いた音楽
 相対性理論、Accept、Janis Joplin。
 フリー、ゼップ、パープル、白蛇、ブルースクリエーション、フライドエッグ、ジャニスは生涯、聞くであろう。 
妖怪関連
 佐藤有文先生 『骨なし村』収録小説の初出を一つ入手。
 中岡俊哉先生 小悪先生との競演を数種類入手。
 斎藤守弘先生 『まぼろし男爵』の殆どを入手。なんといっても、先生本人に会えたのが一番でかい。

より以前の記事一覧