2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

素晴らしいリンク

  • 秋吉 巒 の孫のブログ
    お孫さんのブログです。ドラゴンブックス・佐藤有文先生愛好家にとっての絶対的存在。必見。
  • おにちゃん徒然日記:So-netブログ
    「熱闘12球団ペナントレース」のカードを発表されているナイスなブログです。
  • 卓上野球機構
     日本で数少ない野球シミュレーション・ボードゲームを追求するサイトです。こういうサイトが百位あればいいのですがねえ。
無料ブログはココログ

幕張本郷猛の怪奇画像集

  • 百目?
     あくまでも引用の範囲内で載せさせていただいているつもりです。著作権を所有される個人・団体の方からの一報があれば、即座に削除させていただきます。じゅぼっこ、首かじりなどを調べるならまずここから(wikiはここから無断参考)。努力しないやつと喜びは共有できん。

カテゴリー「Baseball Game (Simulation Board Game)」の記事

日本は遅れているの。

2017年8月14日 (月)

せっかくの連休。

遊んでばかりいるわけではない。

1、野球ゲーム研究
 入手したLongball(カード版)の選手カードをチームわけ。
 1978年か1979年のどちらか。中古なので、前の持ち主のチームわけを直すのだ。

 しかし、他の年度が混ざっているようだ(選手カードに記録もチーム名も記載がないのよ)。
 ピート・ローズがフィリーズにいる。→79年か。
 ドン・ガレットとハンターがヤンキースにいる。→78年か。
 ギドリーのグレードⅠ、フィゲロアⅢ→79年か。
 マリナーズにスタントンがいる。→78年か。
 77年限りで出場がない選手のカードがある。→????

 ルールは簡単そう。(APBAのフォロワー)

Longball

2、中岡俊哉関連研究
 今度出る、ご子息の本を補う形で作れれば最高。

2017年7月23日 (日)

サイコロ野球だそうです。わかりづらい。

https://www.youtube.com/watch?v=meFZnk4x0dk

2017年7月17日 (月)

夢を見た

 我が家に近鉄の西本監督が来た。

 私は何故か阪神時代の江夏の話を聞くなど、頓珍漢な質問。
昭和55年のオールスター第三戦(9回無死満塁から三者三振)も聞いた。
いやな顔ひとつせず、答えてくれたぞ。

 しかし西本監督、山内新一投手と山内孝徳投手を混同、あげくには中山投手だと言うので、「良く負けたと仰られた昭和52、53年,中山投手は肩を壊して、その時期は登板していません」と話したが、西本監督は納得しないので、選手名鑑や記録集を捜したが、どうやっても発見できず。(中山投手は最後は阪神に在籍とか私の記憶も正確)

 最後は弟と「カルビーの西本監督のカードにサインをもらおう」ということになり、西本監督も「おお、あれはええなあ」という話になったが、いくら捜しても本堂二軍監督のカードとか坂東投手のカードとかしか見つからない。残念なことをした。

2

俺は風雲ライオン丸だ。必殺の剣で怪人をばたばた倒した。

しかし、敵にとらわれ、「この建物の階段を降りろ」と命令されたのだ。

一緒に階段を降りるのは仲間二人(職場の同僚と元アイドル)。

階段はなく、斜めの角度に流し台が横につらなっているところを降りて行くようだ。コンロの上には食えそうな料理があり、チーズが目についた。

同僚がチーズを食い、「日本で初めてチーズを食った」と歓喜。

2017年5月 7日 (日)

おお、持ってない

Legends of Baseball Game
https://www.youtube.com/watch?v=V4MPUFdDi2U

2017年5月 3日 (水)

GWや。

カクカク病が進行中のワイやが、お詫びの企画や。
KSP PRO BASEBALLや。

Ksp

続いてはPINE TAR BASEBALLや。

Pine

詳しい話は『野球ゲーム大図鑑』を待っておくんなはれ。←おい

2017年3月25日 (土)

昨日見た夢

みたことのない国内産野球ゲーム画像が大量にアップロードされ、びびった。
長嶋や金田のカードがあった。スイングを選択して打撃結果を出す。レフトオーバー三塁打の文字が。

2016年12月14日 (水)

かどまるくんを購入。おにちゃんさんに感謝♥

助かりました!
画像をご覧ください。

Img_0986

カードの角を丸くカットする文房具「かどまるくん」です。

どう助かったかと言うと…

Img_0987

これがAPBAの選手カード。ガリクソン投手。

レギュラー選手は、最初からセットに含まれていますが、一部の控え選手はエクストラセットを購入しないと入手できません。

Img_0988

ジェリー・ホワイト外野手。

そうです、カットしなければ駄目なのよ〜〜〜〜。

しかし角を上手く切るテクニックが…。

おにちゃんさんのブログでかどまるくんを知った時に真っ先に浮かんだのがこのエクストラカードなのです。

そこで、早速、

Img_0989

やったー、ばっちりでーす。

後はカッターで縦横を処理すればパーフェクトでしょう。

ありがとう! いい文房具です!

For Beautiful Human Life!




2016年12月13日 (火)

ゲームマーケットに行って来たで。

 12月11日(日)や。
 行ってきたで、ゲームマーケット。
 国際展示場駅(だったかな)で降り、きょろきょろしていると大勢の人間が一定の方向に向かっているのに気付いたのだ。「同志よ!(でも野球ゲーム好きは殆どゼロか)」と早速その流れに合流。
 「おお、これがビッグサイトか!(二回目だが)」

Img_0983

 さあ、早速会場突入じゃわい、と思ったが、甘かった。

 開場待ちが500mや(適当)。しかも入場券を買う場所が見当たらず、並んでも入れなかったらどうしようとか心配しちまったぜ。

 一瞬、アホらしくなり、帰ろうかとも思ったが、気をとり直し、列に並んだのや。うーん、オタクだ。女性も結構いたな。

 この日の私の格好は、ピンクのタンクトップ、オレンジのステテコに雪駄。

 スキンヘッドに両腕には昇り竜の入れ墨や。気合いが入るで、正味の話が(大嘘)。

 さて、この日の狙いは、

 ①インパクト・ベースボール

 ②PFB

 ③ぬいぐるみ野球とかなんとか

 ④ベリーマッチトイの野球ゲームの別売りカードがあれば

 でした。twitterで下調べ(ヌルいな)。

 ①は無事、入手。

 ②は、売り場が分からず、カタログでも発見できず。今日、よく見たら載ってたやんけ。

 ③も売り場がわからず。

 ④は、今回の扱いはなかったようだ。

 面白そうなゲームもあったが、気が弱いので、買えず。

 『世界滅亡ゲーム』『婚活ゲーム』『ヒーローインタビューのゲーム』などが、良さそうでした。次回かな(←レコードは「見た時に買え」とか言っといてさ、甘いよね)。

2016年11月 8日 (火)

National Pastime関連

http://baseballhall.org/discover/start-of-fantasy-baseball
世界初のシミュレーション野球ゲーム。

Baseball Dice Roller

http://www.baseballdiceroller.com/

APBA(熱闘12球団ペナントレース)とStrat-O-Matic用だそうです。
賽の目が偏る人は使えるでしょう。

より以前の記事一覧