2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

素晴らしいリンク

  • 秋吉 巒 の孫のブログ
    お孫さんのブログです。ドラゴンブックス・佐藤有文先生愛好家にとっての絶対的存在。必見。
  • おにちゃん徒然日記:So-netブログ
    「熱闘12球団ペナントレース」のカードを発表されているナイスなブログです。
  • 卓上野球機構
     日本で数少ない野球シミュレーション・ボードゲームを追求するサイトです。こういうサイトが百位あればいいのですがねえ。
無料ブログはココログ

幕張本郷猛の怪奇画像集

  • 百目?
     あくまでも引用の範囲内で載せさせていただいているつもりです。著作権を所有される個人・団体の方からの一報があれば、即座に削除させていただきます。じゅぼっこ、首かじりなどを調べるならまずここから(wikiはここから無断参考)。努力しないやつと喜びは共有できん。

カテゴリー「音楽」の記事

2013年8月14日 (水)

Tommy Bolin WHIRWIND LP

Bolin

つむじ風=ヴィルベルヴィント(ドイツの対空なんとか自走砲だっけ)。

やはり、レコードだ。CDは、ずばり、しょぼいと愛ちゃんから聞いた。

夏休みも普段と変わらないな…。

2013年4月28日 (日)

こ、腰が…

 日夜、愛ちゃんとともにレコードを探して歩いているのですが…。

 まあ、マニアの人なら分かると思いますが、
1)見たときに買え
 (「次の機会に…」と思って入手難を何度経験したことか)
2)本当に欲しい物は即買いしろ
 (他にもう一枚…などと思っていると他の人間に買われます)
3)とにかく足を使え
4)カタログ、雑誌広告は捨てるな
5)所有音源をデータ化しろ
 などは当然でしょう。でも、難しいですよねえ。
 愛ちゃん名言集も載せましょう。
1)ブートのスリックの色違いは、別のレコードだ!
2)サンプル盤と正規盤は別のレコードだ!
3)昼飯を抜けばレコードが買える!
4)ユニオンおまけ帯全部をつけた状態にするために、同じCDを買えるだけ買え!
5)帯のブートもすべて集めなければ本当のマニアではない!
6)何がハード・ロックだ! ニュー・ロックと言え!
7)最近のすその広いジーンズはベルボトムではない!
8)ケバイ女にロンドン・ブーツを独占させるな!
9)Tシャツはヘンリーネックシャツしか認めん!
10)男ならファズを使え!

2013年3月14日 (木)

これで俺は一人になった…一匹狼か…いや、一匹虎か。フフフフ。

 そのうち楽しいお知らせが出来るよう頑張るので期待して下さい。

 こういうブログというのは単発的になりがちなのだが、
愛ちゃんと協力してぬるくない、過剰な情熱で色々なこと
に取り組む予定です。まあ、死ななければだが。
 さあ、たまには、懐かしのレコードなどを。

Wrathchild

 出ました、Wrathchild。

 Stakk Attack=「復讐のキッズ」???

 Trash Queen=ツッパリの女王

 私は、好きです、この安さと馬鹿さ加減。

Bs

 続きましては、愛ちゃんも大好きなイアン・ギラン在籍時のブート、

って聞いてないので知らないけど(笑)、The Manor Tapesです。

Dp

 さらにDeep Purpleのブート(レッドビニール)。

 愛ちゃん、燃えないか?

2013年1月 3日 (木)

これは凄い

http://www.youtube.com/watch?v=Zu7filAaDH0

 タイのネオクラシカルメタル? 
 ギターでGary MooreのEnd Of The Worldらしきことをやっています。
 もう少しルックスをどうにか…。盆踊り大会に来たおっさんみたいな速弾きギタリストというのも…。それとも敢えて脱力路線に真剣に取り組んでいるとか?
http://www.youtube.com/watch?v=u8MawZgWsHY
 これがマレーシアのメタルです。
 歌謡メロを低音質で録音、もう一つリズム感に欠ける演奏…。
 ムリのあるファッション…あのー、ジャパメタ好きですか?

2012年8月 1日 (水)

実は人気? ギラン在籍時のサバス 再アップシリーズ3

76132074

 Black SabbathのShadows Of The Flame。結構、人気なのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
 アルバムはインストが今イチでしたな。でも、リマスターとか嬉々として買っちゃうんだよねえ。


76467099

 こちらはヒューズ在籍時のブート7インチ。たまりません。あ、モッラクス様じゃなくて、ベルフェゴールね。

再アップシリーズ

82564174

 ゼップのBonzo's Last Stand。87年頃、新宿トップハットで購入。後日、同店を訪れたところ、モノクロコピージャケのセカンドプレスが入荷していた。「オレのはデラックス・ファーストプレスや」と目もくれなかったが、なんとセカンドプレスは限定100枚で激レアなのだそうだ。くそ。

2012年1月 5日 (木)

Barry Richards TV Collection Vol.1

 今日届いた。トミー・ボーリン在籍中のゼファーによる「セントジェームズ病院」収録。
他にもハンブル・パイやアリス・クーパー、ジャマールなども収録。
 ボーナスCDにはビートルズのインタビュー、ブックレットにはゼップの写真も。
Phyer


2011年10月29日 (土)

高木はねえだろ、高木は!!

 最近、ブートレッグが売れなくなったせいか、やたらレインボウやZEPのが限定で出るな。欲しいけど、地獄に堕ちたくないので、、いや既に墜ちているからこそ、買わないのだ。
 また負けた悔しさによるReplayでもやるか。今日は一日寝ていたしなあ。

2011年9月 4日 (日)

やっぱFreeでしょう。

神宮の方でアホ試合があったようで、脱力中。

82497515

BBCが正規盤で出ちゃったので中身はもう過去のものだが、マニアは必携でしょう。
収録曲を調べようと思ったが、どこにあるのか発見できませんでした。
このFREEも人気の割にはブートレッグが少ない(増やせ、という意味じゃないよ)。
他にも五枚程持ってますがそれは又の機会に。