2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

素晴らしいリンク

  • おにちゃん徒然日記:So-netブログ
    「熱闘12球団ペナントレース」のカードを発表されているナイスなブログです。
  • 卓上野球機構
     日本で数少ない野球シミュレーション・ボードゲームを追求するサイトです。こういうサイトが百位あればいいのですがねえ。
無料ブログはココログ

幕張本郷猛の怪奇画像集

  • 百目?
     あくまでも引用の範囲内で載せさせていただいているつもりです。著作権を所有される個人・団体の方からの一報があれば、即座に削除させていただきます。じゅぼっこ、首かじりなどを調べるならまずここから(wikiはここから無断参考)。努力しないやつと喜びは共有できん。

カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2011年7月 6日 (水)

復活 対談

我こそ日本特撮界の救世主だ。『世界の恐怖ショッカー妖怪編』調査協力者である白川愛ちゃんと対談してみた。

白川:僕は、特撮を作る人になりたかったんです。
幕張:この幕張財閥がその夢を叶えてあげよう。

********************
幕張:まず番組名だが、愛ちゃんが考えた名前は全部没だ。
   「イナズマ戦隊スパークマン」「超能力大戦フラッシャーZ」「正義の超人ダイナミックマン」。
   全部パクリじゃねえか。
白川:そういうのは定番といって欲しいのだけれど。
幕張:それにしてはインパクトが薄い。私が考えてあげよう。
   ずばり、「スペクタクルマン」だ。まず、放映開始直後は「宇宙類人猿ゴル」、その後は…
白川:それこそパクリじゃないですか。その後は「宇宙類人猿ゴル対スペクタクルマン」でしょ。
幕張:そんなことはせん。「せいぎのみかた スペクタクルマン」に改題だ。
白川:(自分の夢が叶うんだ、多少のことは我慢しよう)

幕張:次は設定だ。愛ちゃんの考えた地球防衛隊PAC(PEACE 安全保障 Crew)だが。
白川:パックですね。
幕張:君、シェークスピアじゃあるまいし。もう少しインパクトが欲しい。
白川:ダメですか…
幕張:ずばり、FUCKだ。
白川:…。Free Uriah Heep Captain Beyond King Crimzonですか。
幕張:決まった。
白川:…。

幕張:次に隊員設定だ。愛ちゃんの企画書を見てみよう。
主人公:大空拓也(18歳) 熱血漢の主人公。まだ若いがその闘志と戦闘機操縦技術は素晴らしい。              スパークマンに変身する能力を持つ。
隊 長:二階堂賢吾(40歳) 歴戦の勇者で、隊員に信頼されている。
               厳しいなかにも、優しさをもち、拓也を暖かく見守っている。
    ジュリア西田(18歳)拓也にほのかな思いを寄せる。巨乳、ハーフ。
    井出健太(25歳)  防衛軍の超エリート科学者。次々に新兵器を開発。
   なっとらん!!!!!!!
白川:僕、一所懸命考えたんだ。
幕張:私の企画書を見たまえ。
   主人公:土門大三(25歳) テレビの特撮番組の主演俳優。スペクタクルマンに変身する。
       フィリピーナ・安藤(30歳) フィリピン人。
       チェンマイ・田所(26歳)  タイ人。ケバい。
       ミス・シン(36歳)     インド人。
白川:僕の方が正統派だとおもうけど…。主人公が特撮番組の主人公俳優というのは相当変ですね。
幕張:そこだよ! 愛ちゃん。番組自体は巨大ヒーローものだが、主人公が主演する番組は等身大ヒーローなので、一粒で二度おいしいのだ。たまに戦闘員のなかに悪の宇宙人が仕込みを入れるので、立ち回りがガチになる。周りは誰も気づかない。やっと倒した後で監督に「いいねえ!今の迫真の演技。いい絵がとれたよ〜」などと言われるのだ。
白川:いいねえ。燃えてきたよ。
幕張:あくまでもこれは案の一つだ。等身大・巨大ヒーローにこだわる必要はない。
白川:え?するとミクロの大きさになるとか? でもそれはグリッドマンとかであったよ。
幕張:違う。史上初のヒーローのこだわるのだ。つまり、変身すると微妙に縮まるのだ。
白川:へ?
幕張:変身前の主人公は1.70mだが、変身すると1.45mに小さくなるのだ。セットが大変だ。微妙にでかいのを作らないとだめだぞ。
白川:えー、そんなの変だよ。
幕張:逆に身長が2.4mになるヒーローはどうだ。また、主人公は巨大ヒーローだが敵が等身大、逆にヒーローは等身大だが相手が巨大とかどうだ。
白川:うーん、大変そうだな。
幕張:こういうのはどうだ。普通のヒーロー番組はヒーローが勝つので、敵の怪人・怪獣が毎週変わる。俺の考えたのは敵が強いので、ヒーローが毎週変わるのだ。千駄ヶ谷博士が毎週新ヒーローを作ってゲル・ゴリに挑む。
白川:いいですねえ、それ。復活した対談も一回目から絶好調ですよ!