2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

素晴らしいリンク

  • 秋吉 巒 の孫のブログ
    お孫さんのブログです。ドラゴンブックス・佐藤有文先生愛好家にとっての絶対的存在。必見。
  • おにちゃん徒然日記:So-netブログ
    「熱闘12球団ペナントレース」のカードを発表されているナイスなブログです。
  • 卓上野球機構
     日本で数少ない野球シミュレーション・ボードゲームを追求するサイトです。こういうサイトが百位あればいいのですがねえ。
無料ブログはココログ

幕張本郷猛の怪奇画像集

  • 百目?
     あくまでも引用の範囲内で載せさせていただいているつもりです。著作権を所有される個人・団体の方からの一報があれば、即座に削除させていただきます。じゅぼっこ、首かじりなどを調べるならまずここから。

« 秋吉巒先生のお孫さんのブログ | トップページ | 夢を見た »

2017年8月19日 (土)

『コックリさんの父 中岡俊哉のオカルト人生』発刊記念!

【中岡俊哉100のひみつ】その①第二章P53「テアトロ」に連載とありますが、無記名を含めると15回記事を書かれています。(主に中国演劇界の話題)

【中岡俊哉100のひみつ』その② たまたま?先生の記事が載っていない1959年8月号に、九年後に秋田書店の世界怪奇スリラー全集で競演することになる山内重昭氏が「雪あかり」という戯曲を書いています。日本オカルト界の巨人と伝説の男の早過ぎた邂逅まがい!

【中岡俊哉100のひみつ】その③ 少女フレンドで一番最初に書いた記事は1964719日号の「世にもふしぎな事件 死んだ少女が絵をかいた!」。絵は石原豪人先生。実際はすこし前から、少年マガジンに記事を書かれています。

【中岡俊哉100のひみつ】その④『世界の恐怖ショッカー』を読んでもらえば判るが、先生の中国名東峰輝に近いペンネームに、東政和、東中健、東峰俊、東俊一がある。永野のネームもよく使っていたが,奥さんの旧姓だったとは、俺も知らなんだ。

【中岡俊哉100のひみつ】その⑤ 長野美恵も先生のペンネームだが、娘さんの名前からとってるんだな。忍足というペンネームは、和明さんが書いているが、おじさんの名字か。

« 秋吉巒先生のお孫さんのブログ | トップページ | 夢を見た »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋吉巒先生のお孫さんのブログ | トップページ | 夢を見た »