2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

素晴らしいリンク

  • 秋吉 巒 の孫のブログ
    お孫さんのブログです。ドラゴンブックス・佐藤有文先生愛好家にとっての絶対的存在。必見。
  • おにちゃん徒然日記:So-netブログ
    「熱闘12球団ペナントレース」のカードを発表されているナイスなブログです。
  • 卓上野球機構
     日本で数少ない野球シミュレーション・ボードゲームを追求するサイトです。こういうサイトが百位あればいいのですがねえ。
無料ブログはココログ

幕張本郷猛の怪奇画像集

  • 百目?
     あくまでも引用の範囲内で載せさせていただいているつもりです。著作権を所有される個人・団体の方からの一報があれば、即座に削除させていただきます。じゅぼっこ、首かじりなどを調べるならまずここから。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月に作成された記事

2016年1月30日 (土)

手抜きや

Czztthyviaacsnr

や、山内重昭先生! 偉大だ!

Czztd74uuaaha7c

Czztlovuaaesdfy

佐藤有文先生研究に書かせない海外誌。

Czzomkwusaan86a

斎藤、篠田、北川、久米、中岡。

豪華や!




歳をとりたくないものだ

「東映まんがまつり」が好きだった…というのは正確ではない。
マジンガーZ対暗黒大将軍、マジンガーZ対○○が好きだったのだ。

同時上映の「人魚姫」だとかその手の作品に関しては、、、

「早くマジンガーZだせよ、バーロー、お涙頂戴しやがって(というような語彙は持ち合わせていなかったが)、誰が感動するかふざけんな、くだらねえ」

 と、当時は本気で思っていたのだ。
(なんだか朝から晩までスラッシュ・メタル聞いているやつみたいだ)

 今、見ると、思わず、人魚姫にもらい泣き。(ああ、情けない)

 いつからこうなったのかなあ????

 二十歳位の頃は、寝るときにメタリカとか聞いていたから、今とは違うな。

 うーん、数少ないファンの期待を裏切る意味なし記事…。

2016年1月17日 (日)

夢をみた

仕事をさぼり、海外留学する鞘師嬢を空港まで見送りにいった。
帰りの車の調子が悪く、電車で帰宅。降りた駅は故郷の駅であった。
「そういえば角に古本屋があったな」と思い、その辺りへいったが、既になかった。

しかし近くの墓場でトラックに載ったあんちゃん達がにぎやかだったので、見てみると、トラックの荷台にある大量の音楽系楽譜や雑誌を整理していたのだ。
そのまま歩くと古本屋があったので、見てみると、どうも近所の「池谷さん」という人が亡くなって大量のブツが売り払われていたようだ。「池谷家」の写真とか、水道局から来た請求書まであった。そこへ「馬の関係の雑誌ねえか、店長!」という客が来た。

いろいろ探すと75年の雑誌でDeep Purpleを特集した知らない雑誌があった。
一箱三千円でロッテの選手成績が云々(68〜70年頃)というファンジンがあり、気になったので、箱のなかまで見るとBLM(Big League Manager Baseball)のルールを翻訳した冊子があり、本誌記者…じゃない、私も思わず興奮。

2016年1月13日 (水)

こまったなあ

行方不明

 Batter Swings!
 Baseball Classic
 Pursue The Pennant
 ランボーン社?のカタログ
 Triple Play Baseball

どこへ?

2016年1月 7日 (木)

Strat-O-Matic

http://www.oneforfive.com/free-strat-o-matic-japanese-hall-of-famersheroes-set/

おお、千葉茂とクロマティ。

熱闘

http://baseballcardsandgames.com/

日本には売ってくれない? 怪しい。

2016年1月 6日 (水)

本日も撮影しました。

 掲載野球ゲームが100を越えます。

 越えるのは全然いいのですが、Statis Proだけで数ページを予定していましたが、一体何ページの本になるのでしょうか?
 勿論、ゲームだけではなく知識が深まる各種文献紹介なども考えているのですが、1ページに複数紹介とかのあっさり本になってしまう?

 複数巻に分ける? 200ページくらいにして限定50部?
 一冊4500円位になったりして…。

2016年1月 5日 (火)

今日も追加

 一挙に画像追加。
 行方不明ゲームが少しある。

2016年1月 4日 (月)

明日から仕事かよ〜〜〜

 薬と湿布のお陰で腰が楽に。^_^

  野球ゲーム画像9点追加、記事2ページ。内容は見てからのお楽しみですな。

続きを読む "明日から仕事かよ〜〜〜" »

野球ゲーム動画

https://www.youtube.com/watch?v=YwqxTcq2HuU

 リプレイ、Payoff Pitch、Satis Proなど。いいですねえ。

2016年1月 2日 (土)

初夢は楽しく野球ゲームをするも仕事関連の苦情で…

 野球ゲームに今年も邁進します。(中岡先生とかの本も〜〜〜)
 腰痛と闘いながら、画像撮影に取り組んだ。

 センスないな。100枚程撮ったが、ピンぼけが多い。
 部屋が薄暗い時点でだめだな。とりあえず、今居る部屋にあるゲームを半分程撮影したのだ。
 で、ファイルを作り整理中。青いファイルは未所有で、雑誌広告しかないもの。

Waistispainful

 1950年代からリアルで収集している米国人(しかも弁護士とか医者)のコレクターには絶対勝てませんな。
 …テンション下げちゃだめよ。
 とりあえず、StratだのPTPだのはまだ手をつけていない。
 あとどれくらいあるかな? 三倍くらい? そんなに記事書けるの?

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。

 昔、遠藤賢司が「皆さんのお陰で紅白歌合戦連続不出場記録を更新できました」ってのがあったなあ。

 さて掃除をしたら出て来た。
 1999年のスポーツカードマガジンNo.17、18だ。 
 タカラの特集があるぞ。 

Cardmag1

 1978〜1981年のリストあり。(はじめから全部セットで販売されているので、トレカ的なチェックリストはあんまり意味が無い。まあ、バラバラに買う人はいるでしょうけど。最後の一枚とか難しそう)

Cardmag2

 勝手に作った99年版カード記事あり。

 1982年〜1986年のリスト収録。

 これ以外でタカラを扱ったのは、週刊ベースボールと小学四年生しかしらん。

 ファンジンとか作った人はいないのかなあ。

 ファンフラブに入らなかったのは痛恨。(たいした活動はしていなかったと思う)入ればオリジナルスコアカード、会員証、フラッグなどがもらえたのだ。

 野球ゲーム大会とか書いてあったけど、やってないんじゃないかね。

 どう考えても54年度版は広島カープで参加した奴が強いぞ。

 ファンクラブ限定カード「阪神スタントン選手!」「広島山根投手!」「巨人石井投手!」とかやれば必ず入会したであろう。

 ところで相変わらず、曲がったピンボケ画像やな。


« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »