2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

素晴らしいリンク

  • おにちゃん徒然日記:So-netブログ
    「熱闘12球団ペナントレース」のカードを発表されているナイスなブログです。
  • 卓上野球機構
     日本で数少ない野球シミュレーション・ボードゲームを追求するサイトです。こういうサイトが百位あればいいのですがねえ。
無料ブログはココログ

幕張本郷猛の怪奇画像集

  • 百目?
     あくまでも引用の範囲内で載せさせていただいているつもりです。著作権を所有される個人・団体の方からの一報があれば、即座に削除させていただきます。がしゃどくろ、じゅぼっこ、首かじりなどを調べるならまずここから。

« うーん、毎年11月は | トップページ | 南海1978 »

2013年12月 2日 (月)

最近、手を抜いているなあ。

 少し盛り上げるか。

 タカラプロ野球カード、もし最初からパ・リーグがあったら特集。
 昭和53年度(昭和52年度成績に基づく)
阪急ブレーブス
投手ランクA:山口高志 山田久志 稲葉光雄
投手ランクB:佐藤義則 足立光宏 白石静生
投手ランクC:今井雄太郎 松本正志 三枝規悦 三浦広之 山下浩二
捕手ランクA:中沢伸二
捕手ランクB:河村健一郎 宇野輝幸 笹本信二
内野手
守備ランクA:島谷金二 R・マルカーノ 大橋譲 大隅正人
守備ランクB:加藤秀司 高井保弘 井上修 平林二郎 吉沢俊幸
        藤本昌治 渡辺勉
外野手
守備ランクA:福本豊 簑田浩二 B・ウイリアムス 大熊忠義
守備ランクB:長池徳二 藤井栄治 小林晋哉
 これを30名にしぼるわけです。(3名削るだけだが)
 さらに、この年は公式戦に出番がなかった選手(永本、岡本、山本、水谷)などもつくれば大受け間違い無し。
 しかし、阪急の強さはこのゲームじゃ再現不可能っぽいよねえ。
 とりあえず、巨人のデータから推察すると、本塁打二つ(ゾロ目)は、河村、島谷、マルカーノ、加藤、高井、福本、長池あたりにはつきますな。打線は強力です。(本当は簑田にも付けたい)

« うーん、毎年11月は | トップページ | 南海1978 »

Baseball Game (Simulation Board Game)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うーん、毎年11月は | トップページ | 南海1978 »