2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

素晴らしいリンク

  • 秋吉 巒 の孫のブログ
    お孫さんのブログです。ドラゴンブックス・佐藤有文先生愛好家にとっての絶対的存在。必見。
  • おにちゃん徒然日記:So-netブログ
    「熱闘12球団ペナントレース」のカードを発表されているナイスなブログです。
  • 卓上野球機構
     日本で数少ない野球シミュレーション・ボードゲームを追求するサイトです。こういうサイトが百位あればいいのですがねえ。
無料ブログはココログ

幕張本郷猛の怪奇画像集

  • 百目?
     あくまでも引用の範囲内で載せさせていただいているつもりです。著作権を所有される個人・団体の方からの一報があれば、即座に削除させていただきます。じゅぼっこ、首かじりなどを調べるならまずここから。

« むずい | トップページ | 1976年打者成績(リプレイ) »

2013年2月23日 (土)

久々の休みになにをグジグジ…

 APBA作成が止まった。

 1がHR、5はランナー一塁でHR。
 打者の走者状況別打席データなどあるわきゃないじゃろー(あったりする?)。
 大リーグはともかく、日本じゃ見たことない。
 走者の状況でナンバーの結果が変わるので計算できないのだ。
 とりあえずランナーなしの状況を参考に、投手グレード別対決予測打席を算出し、数値をいじれば、なんとかはなるだろうが…。
 しかし、そんなことやるより、他のカードが揃ってるゲームをリプレイした方がいいのでは…。時期で言えば、勝てない時期の長嶋巨人が好きなのだが…。大リーグはレジー・ジャクソンとかスティーヴ・ガービーの時代しか分からないのだ。
 
 実はStrat-O-Maticでのプレイをあまりしていないのだ。
ttp://my.opera.com/fbobberts/blog/index.dml/tag/Japanese%20SOM%20Baseball%20Seasons
ttp://www.oneforfive.com/free-strat-o-matic-japanese-hall-of-famersheroes-set/
↑ こういう方もいらっしゃるのだ。ペナントレースは無理だが…(その内、削除しますのでお早めに)。
 
http://www.strat-o-matic.com/products/1973-japanese-league-baseball-season-roster
↑ と思ったら、正式に出ていたのであった…(知らなんだ…)。
付記:1973はデータダウンロードでした…。PCゲームソフトがないと、使えません。

« むずい | トップページ | 1976年打者成績(リプレイ) »

Baseball Game (Simulation Board Game)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494347/49597771

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の休みになにをグジグジ…:

« むずい | トップページ | 1976年打者成績(リプレイ) »