2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

素晴らしいリンク

  • おにちゃん徒然日記:So-netブログ
    「熱闘12球団ペナントレース」のカードを発表されているナイスなブログです。
  • 卓上野球機構
     日本で数少ない野球シミュレーション・ボードゲームを追求するサイトです。こういうサイトが百位あればいいのですがねえ。
無料ブログはココログ

幕張本郷猛の怪奇画像集

  • 百目?
     あくまでも引用の範囲内で載せさせていただいているつもりです。著作権を所有される個人・団体の方からの一報があれば、即座に削除させていただきます。じゅぼっこ、首かじりなどを調べるならまずここから(wikiはここから無断参考)。努力しないやつと喜びは共有できん。

« 開幕前は優勝候補ナンバーワン | トップページ | 開幕前は優勝候補ナンバーツー »

2012年10月15日 (月)

結局、守備成績が分からないことが多いのだ。

 大リーグは全選手の全年度の成績が分かるんだよなあ。凄いな。

 守備成績でストップするのよ。例えば、昭和35年の守備成績って野球博物館で古書コピーさせてもらうぐらいしかないの。

 向こうじゃ、タイ・カップ、ジョー・ディマジオ、ベーブ・ルース、ルー・ゲーリッグなんかのカードも作れるんだよな。作るファンがいるのも凄い。
 自分は60〜70年代の野球が一番燃えます。
 Statis Proも素晴らしいゲームではあるのだが、アラもある。
 広辞苑くらいの厚さのルールでいいから、改造したいのだ。
 かつてプロ野球で起きたすべてのプレイが再現可能な位に。
 このブログも「野球ゲーム サイコロ」で検索する人は多い。
 一方で、そういうサイトをやられている方はほんの僅か。
 (PFB、卓上野球機構、インパクトベースボール、おにちゃん位? 勝手に名前出してすいません…)
 私も色々褒められたりしたが、世界の壁を実感しているので、複雑な気分も。
 例えば↓ 海外のマニアはこうです。
 http://baseballgames.dreamhosters.com/BbHistory.htm
 レベルが全然違う…。
 などと言っているうちに中日、ソフトバンクがファイナルステージ進出だな。
 うーん、推敲無しだと豪快な乱文。

« 開幕前は優勝候補ナンバーワン | トップページ | 開幕前は優勝候補ナンバーツー »

Baseball Game (Simulation Board Game)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494347/47466765

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、守備成績が分からないことが多いのだ。:

« 開幕前は優勝候補ナンバーワン | トップページ | 開幕前は優勝候補ナンバーツー »