2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

素晴らしいリンク

  • おにちゃん徒然日記:So-netブログ
    「熱闘12球団ペナントレース」のカードを発表されているナイスなブログです。
  • 卓上野球機構
     日本で数少ない野球シミュレーション・ボードゲームを追求するサイトです。こういうサイトが百位あればいいのですがねえ。
無料ブログはココログ

幕張本郷猛の怪奇画像集

  • 百目?
     あくまでも引用の範囲内で載せさせていただいているつもりです。著作権を所有される個人・団体の方からの一報があれば、即座に削除させていただきます。じゅぼっこ、首かじりなどを調べるならまずここから(wikiはここから無断参考)。努力しないやつと喜びは共有できん。

« Ball Park Baseball | トップページ | どんな打者もひれ伏す我らが王さん »

2012年6月24日 (日)

あまりにもヒマで…

 1980年はホームラン花盛り。
Buchi
 ホームラン・アーティスト田淵です。

Fukumoto
 余り本塁打の多くない(少なくもないけど)福本も20本塁打。

Tony
 サモアの怪人ソレイタ! 残念なお亡くなり方…。シリーズの本塁打は忘れられません。

Kadota

 野村監督が語っていた次のエピソードが私は大好きです。
 こんな感じだったと思います。

 門田「野村さん、ホームランは狙って打つものです」
 野村「王もオレもヒットの延長がホームランなんだぞ」
 門田「違いますよ!(自説を曲げない門田)」

 野村(オレが言っても駄目なら、王に言ってもらうしかない…)

 あるオープン戦の試合前。
 王「門田君、ヒットの延長がホームランなんだよ」
 門田「はぁ…」

 野村「どうや、門田。世界の王も延長や言うとったやろ」
 門田「野村さん、王さんと話合わせてあったんでしょ?」
 野村「……」

 いいですねえ、門田の頑固さ。

 ちなみに日本プロ野球の通算本塁打
 1、王  868
 2、野村 657
 3、門田 567

« Ball Park Baseball | トップページ | どんな打者もひれ伏す我らが王さん »

Baseball Game (Simulation Board Game)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494347/45831897

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにもヒマで…:

« Ball Park Baseball | トップページ | どんな打者もひれ伏す我らが王さん »