2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

素晴らしいリンク

  • 秋吉 巒 の孫のブログ
    お孫さんのブログです。ドラゴンブックス・佐藤有文先生愛好家にとっての絶対的存在。必見。
  • おにちゃん徒然日記:So-netブログ
    「熱闘12球団ペナントレース」のカードを発表されているナイスなブログです。
  • 卓上野球機構
     日本で数少ない野球シミュレーション・ボードゲームを追求するサイトです。こういうサイトが百位あればいいのですがねえ。
無料ブログはココログ

幕張本郷猛の怪奇画像集

  • 百目?
     あくまでも引用の範囲内で載せさせていただいているつもりです。著作権を所有される個人・団体の方からの一報があれば、即座に削除させていただきます。じゅぼっこ、首かじりなどを調べるならまずここから。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月に作成された記事

2011年5月25日 (水)

巨人どうした。

今年はだめかなあ。衰えがいっぺんに来たか。先発完投型皆無もな。

藤村、大田、坂本の内野は夢がある。

てなわけで単行本待ちっす。

2011年5月21日 (土)

今日は久々に愛ちゃんとデート

 あまり収穫はなかったな。またしてもゼップのブート、既に持っているパープルのブートなどを購入。

 だめだこりゃ。

 そんなこんなで明日は早起きせねばならないので、寝るとするか。
 画像アップはそのうちするよ。

2011年5月17日 (火)

デカした円谷

 う〜ん、明るい話題。太田激走、藤村いい仕事。ロメロいいぞ。

 しかし出ませんね、私の本。そのうち出るんでしょうけど、間がもたん。
 佐藤有文先生のネタとか山ほどあるんですがねえ。「骨なし村」の単行本がレアでどうのこうのなんてのは初心者レベルですので、そんなのから進歩させたいんですがねえ。
 私の本は二週間一気書きでしたので、全体の構成とかは全然駄目。しかし大変遅れている中岡・佐藤両先生の研究をすすめる意味でも、たたき台くらいにはなるんですが。大作家は書簡集まで出るのに比べ、その他の作家はそこまで研究されないで終わってしまっている。

2011年5月16日 (月)

ほっ

 色々心配事があったのだが無事解決。

 今日の収穫は、斎藤守弘先生、古谷多津夫先生各々一件ずつ。

2011年5月13日 (金)

タイミングがぁぁ

 単行本が出ないと間抜けだ…。タイミング合わせるべきだったかあ。ってか、出ても一部も売れない可能性もあるでは?

2011年5月12日 (木)

画像を更新しました。

 ネタは山ほどあるのだが、著書が出ないので出し惜しみ。相変わらず悪口ですが。
 でも、独断と偏見で言いまくらないと常識ってなかなか変わらないですからねえ。かつて成毛滋氏が「日本のギタリストは絶対にコピーしてはいけません」「ギター雑誌に書いてあることなど絶対に信用してはいけません」と言い続けていたが、敵は増えただろうけど、「チョーキング」「ライトハンド」などの誤用は若干淘汰気味になったし、ピッキングの重要性も見直されたでしょ?
 ただ、私と成毛さんのちがうところは向こうは実力者で、こっちは凡人ってことですかねえ。
 ガハハハハハハハハハハハハハ。

2011年5月10日 (火)

ちょっと自慢画像をアップしたが、空しい。

 一日一日が過ぎて行く。古書集めにも疲れ、野球ゲーム集めにも疲れ、楽しみはYoutubeで見るKaraのPretty Girlしかない。テレビは7月だかでぷっつり映らなくなるであろう。見ないからいいけど。
 さて、仕事も忙しく、大変だが、日本経済を支える役目もあるので生きなければならない。東野、また打たれたな。

2011年5月 8日 (日)

さてGW終了だ

 GW中どこにも行かないで家にいたが、自分の老後を見た気がした。こりゃすぐぼけて孤独死だな。
しかしやり方一つで人生を楽しいものに出来る筈だ。なんだか毎日、病気か死が近づいているようなブログばかり書いているが、このまま終わっては申し訳がたたない。今年以降、生き甲斐を見つけないとね。
 

寝られん…朝になっちゃった。

 画像も更新していないので、人気が下がりそう(下がる程あるのか)。ピンクレディで言えば世界英雄史だな。

2011年5月 7日 (土)

起きたら昼でした。

 うーん、ここまで孤独な休みになるとは。しかも記事も進まん。環境を変えないと駄目か? 言い訳っぽいなあ。
 しかしオリックスのイ・スンヨプの不振は凄まじい。大金もらったらああなっちゃうのかな。精進しなきゃプロはきついよねえ。

2011年5月 6日 (金)

短気は損気

 コンビニ以外では人と会話しないといういつも通りの休暇になっちょる。あまりにも暇なので(結局うつぶせ原稿書きやってない。締め切りとかないとやらないタイプなんだよな)、アマゾンのレビューなどを書いた。隙間商法で勝負。ゼップのファーストとか、俺より巧く書いている人がたくさんいるからねえ。

2011年5月 4日 (水)

休み二日目だがゴロゴロ変わらず。遊びに行くところなし。

 eBayで買った品がなかなか来ない。イライラ。することもないのでBad Companyなんかを聞いていた。
Ready For Loveは傑作だ! でもカヴァーだが。かつてのフリーに匹敵する格好よさ。
 …と思っていたら金刃がまたも被弾。巨人の投手陣は熱闘12球団ペナントレースかっ。

2011年5月 3日 (火)

うつ伏せ執筆どころか

殆ど寝ていた。その間に間違い電話あり。野球は三連発被弾で負けチョル。気力がない…。明日死んだら後悔だらけの人生になりそうだ。


2011年5月 2日 (月)

さあ、GWだ。

 同人誌を作るというそんなに難しくない課題があるのだが、何かと集中できないことが多く、全然進んでいない。明日からまたうつ伏せ執筆でもするのだろうか。
 とりあえず大好きなインコの写真でも見てなごもうかな。うーん、読者の離れそうなゆるすぎる展開。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »