2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

素晴らしいリンク

  • おにちゃん徒然日記:So-netブログ
    「熱闘12球団ペナントレース」のカードを発表されているナイスなブログです。
  • 卓上野球機構
     日本で数少ない野球シミュレーション・ボードゲームを追求するサイトです。こういうサイトが百位あればいいのですがねえ。
無料ブログはココログ

幕張本郷猛の怪奇画像集

  • 百目?
     あくまでも引用の範囲内で載せさせていただいているつもりです。著作権を所有される個人・団体の方からの一報があれば、即座に削除させていただきます。じゅぼっこ、首かじりなどを調べるならまずここから(wikiはここから無断参考)。努力しないやつと喜びは共有できん。

2017年7月23日 (日)

サイコロ野球だそうです。わかりづらい。

https://www.youtube.com/watch?v=meFZnk4x0dk

2017年7月17日 (月)

夢を見た

 我が家に近鉄の西本監督が来た。

 私は何故か阪神時代の江夏の話を聞くなど、頓珍漢な質問。
昭和55年のオールスター第三戦(9回無死満塁から三者三振)も聞いた。
いやな顔ひとつせず、答えてくれたぞ。

 しかし西本監督、山内新一投手と山内孝徳投手を混同、あげくには中山投手だと言うので、「良く負けたと仰られた昭和52、53年,中山投手は肩を壊して、その時期は登板していません」と話したが、西本監督は納得しないので、選手名鑑や記録集を捜したが、どうやっても発見できず。(中山投手は最後は阪神に在籍とか私の記憶も正確)

 最後は弟と「カルビーの西本監督のカードにサインをもらおう」ということになり、西本監督も「おお、あれはええなあ」という話になったが、いくら捜しても本堂二軍監督のカードとか坂東投手のカードとかしか見つからない。残念なことをした。

2

俺は風雲ライオン丸だ。必殺の剣で怪人をばたばた倒した。

しかし、敵にとらわれ、「この建物の階段を降りろ」と命令されたのだ。

一緒に階段を降りるのは仲間二人(職場の同僚と元アイドル)。

階段はなく、斜めの角度に流し台が横につらなっているところを降りて行くようだ。コンロの上には食えそうな料理があり、チーズが目についた。

同僚がチーズを食い、「日本で初めてチーズを食った」と歓喜。

2017年7月 7日 (金)

虚しい

俺をブロックしている奴(俺がニューロックの成毛滋ファンなのが気に入らんらしい、頭脳警察やブルクリも好きなんだが。PYGも遠藤賢司もガロも好きなんだが)のブログを見た。世間に届かない悲しい中年に、そいつと左程変わらぬ俺が嫌われているとしか思えず,虚しい。

2017年6月11日 (日)

ここでしか読めない話を書いても

wiki(その他の努力不足ブログ)に引用元を明記せずにパクるやつがいるから、やる気もでんわい。

親桜子ちゃん画像も、どうせソックリネットとかいうブログに勝手リンク。

なので、アップしない。

2017年5月 7日 (日)

おお、持ってない

Legends of Baseball Game
https://www.youtube.com/watch?v=V4MPUFdDi2U

2017年5月 3日 (水)

GWや。

カクカク病が進行中のワイやが、お詫びの企画や。
KSP PRO BASEBALLや。

Ksp

続いてはPINE TAR BASEBALLや。

Pine

詳しい話は『野球ゲーム大図鑑』を待っておくんなはれ。←おい

偉いっ。親桜子ちゃんのwikiや。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%A1%9C%E5%AD%90

ある程度調べているのが偉い。

調べるために図書館へ行ったり、古書を購入したり。そうでなくちゃ。

中岡俊哉先生のwikiの著作一覧なんて古書サイトのコピペ感まるだし、佐藤有文先生のwikiはろくに持っていない人が書いている感ありありだし。

2017年4月26日 (水)

素晴らしい

野球ゲーム作りに熱中する少年

http://www.obpen.com/eight_hundred/20170224_01.html

素晴らしい。こういうじいさんに集まってもらってトークショーをやって欲しい。

2017年4月14日 (金)

史上最悪の安倍政権が暴走しまくっているときに

がしゃどくろだの、じゅぼっこだのじゃないだろ?

2017年3月25日 (土)

昨日見た夢

みたことのない国内産野球ゲーム画像が大量にアップロードされ、びびった。
長嶋や金田のカードがあった。スイングを選択して打撃結果を出す。レフトオーバー三塁打の文字が。

«影響のされ方が強すぎるのもなんだな。